ゲーム

昨日Youtubeでアムネルを配布して下さったかたがいたので

amuneljpg

アムネル嬢。

 

【真うかつエピソード6734】

 なんだか吉本新喜劇の某ネタを思い起こさせる容姿の方ですが、これが一部の特別ダンジョンを除けばレーダーダンジョンでしか入手できない方なのです。まぁダンジョン入手だけならちょぼちょぼ見かけますので電車通勤などなさっている方ならそこそこの確率で手に入るでしょう。

 問題はそっからです。結構な高難易度ダンジョンなのですよ。ただしマルチならばホスト側が完全対策パーティーを準備する事により、ゲストは簡単なパズルでゲトすることが可能であり、篤志家の有志により、Youtubeライブその他で配布会が行われております。

 で、昨日その配布会を開いてくださったのは平和太郎さん、人気パスドラ系Youtuberです。期間は昼の12時から夜の0時までと何と12時間。これならばオイラでも参加できそうだとワクテカしなが配信を見ました。

 

が、

 

 ・・・入れんのですよ

 太郎さんの場合、画面にフレンド募集番号8ケタのうち上7ケタを晒し、最後の1つだけを隠した上で、最初に正解の番号を入力して入室した方と組む、という方式で周回されました。

 なるほど公平なやり方です。

 

が、

 

 入れんのですよ

 一発で正解に辿り着いた事もありましたが入れない。競り負けているのです。理由は色々考えられますが、一番思い当たるのはまぁ数字を入力するのが遅いからでしょうネ(泣)。

 太郎さんは昨日半日で200体ほどのアムネルを配布して下さったようですが、常に200人前後の人が閲覧し、ライブ動画の再生回数は1万回オーバー、ちょっと数字入力に自信が無いと厳しいですね、こりゃ。

 何はともあれ太郎さん、お疲れ様でした。

Posted by Haruko
Issued
カテゴリ: ゲーム

ちょっと前に勇者ともどもおでドラを買ったんだけどね

odedorajpg

あっという間に最終形態。

 

【真うかつエピソード6731】

 クエストでモンポ龍進化素材ゲットだぜキャンアペーンのおかではあります。つかこれが無かったら買おうとは思わなかったかな。作るのしんどい。

 で、早速光槍型に進化させたのはいいのですが、コイツのコスト150もあんのね;。早速リクウパで使おうとしたら入らんでやんの。バッヂを2秒から1秒の奴に変更してようやく組み込めました。勇者の方はバッヂを変えても少し低コストの奴と入れ替えないとイカンという・・・思ったより難儀な奴だな、こりゃ。

---

・本日のパズドラ新規図鑑登録メンバー

 

3181・煉獄の乱刀・冥鉄弐角

 

2830/4075

Posted by Haruko
Issued
カテゴリ: ゲーム

パズドラのメール保管期限が60日になっていたとは露知らず

【真うかつエピソード6729】

 オイラの方は友情ポイントが2通分無駄になっただけで済みましたが、勇者は、

kigenjpg

9月のクエスト報酬が、

 

 軒並みパァになりました。・゚・(ノД`;)・゚・。

 これからはなるべく早めに開封しよう。とりあえずおでドラ作ろう、というわけで。

---

・本日のパズドラ新規図鑑登録メンバー

 

2256・オーディーン=ドラゴン

2257・光槍神・オーディーン=ドラゴン

3264・起源神・オーディーン=ドラゴン・光槍型

 

2827/4075

Posted by Haruko
Issued
カテゴリ: ゲーム

五色の番龍喚士をノーコンクリア

banryujpg

エナげと。

 

【真うかつエピソード6728】

 いつものアヌブロス。ボスが耐久出来るエナじゃなかったら詰んでたかもしれないなー。

 でー、エナをゲトしたので新たに購入するモンポモンスターを何にするかで迷い中。無難なのはおでドラ、時点でラグドラ。しかしここにきてシンファという選択肢も出てしまったなぁ。どーしたもんか

---

・本日のパズドラ新規図鑑登録メンバー

 

4072・無免の魔侯爵・ダンタリオン

3578・滅火の九龍喚士・エナ

 

2825/4075

Posted by Haruko
Issued
カテゴリ: ゲーム

続・4700万ダウンロード記念GFの結果

【真うかつエピソード6725】

 後半は新キャラモリグーが出やすい日で、この子特に欲しくも無かったので特に回す予定は無かったのですが、まぁ1回ぐらいいいか、と思い引いたところ、

tifonjpg

ファッ!?!?

 

 あまり期待はしてなかったのですが、出ましたね、ティフォンさん。これはなかなかいいものを引いた。ところで今究極先は分岐後とアナだとどっちがいいのかなーっと思って世間の評価を調べたところどうやらアナの方がいいみたいね。分岐後の指もんまりも悪くないとは思いましたが、とりあえずアナフォンにしてみますか。

 あ、それと勇者の奴モリグー引いたよ、どうしよう。

---

・本日のパズドラ新規図鑑登録メンバー

 

1948・黒龍契士・ティフォン

1949・滅雷の黒龍契士・ティフォン

3908・邪滅の雷龍契士・ティフォン

4073・喜楽の魔君主・シトリー

4074・狂楽の魔君主・シトリー

4034・フラスコの中の小人

 

2823/4075

Posted by Haruko
Issued
カテゴリ: ゲーム

4700万ダウンロード記念GFの結果

artejpg

爆死レベル。

 

【真うかつエピソード6724】

 左から持ってる、いらねぇ、3体目、3体目、3体目。トホホである。GFだというのに新規図鑑登録の一つも無しかい。

 ・・・あ、いやちょっと待て。

arte2jpg

アルテミスは分岐前究極を作ってなかったな。

 

 だからと言って爆死には違いないですが。ネヴァン欲しかったんだぜ。

---

・本日のパズドラ新規図鑑登録メンバー

 

4050・鋼の錬金術師の銀時計

 

2816/4075

Posted by Haruko
Issued
カテゴリ: ゲーム

UHA味覚糖のまんまシリーズ

shumaijpg

焼売のまんまあたりから始まって、

 

【真うかつエピソード6722】

yasaiijpg

野菜炒めのまんま。

 

 あと鶏肉のカシューナッツ炒めもあります。

 目指している所というかコンセプトはわかるし、味はかなりの再現度で美味しいです(カシューナッツ炒めはちょっと辛いが)。ただし食感だけは期待してはいけないですね。こんなガリガリしたシューマイ初めて食べた(笑)。

---

・本日のパズドラ新規図鑑登録メンバー

 

4048・錬金術師の手帳

4015・機龍契士・リクウ

 

2811/4056

Posted by Haruko
Issued
カテゴリ: ゲーム

そうだ、もじぴったんがあるじゃないか

pittanjpg

【真うかつエピソード6721】

 マイミクしりとりが無くなって(正確にはまだ終わってませんが事実上の終了状態)、近頃言葉遊びに飢えておりましたが、そんな中そういえば言葉のパズルもじぴったんが似たようなノリのゲームだったな、と思い返してウチの初代PSPに挿しっぱなしの奴を久々に立ち上げたらやっぱり面白れぇでやんの。うーむ、せっかくだから今度こそカンスト目指して遊びつくしてみようかな。目標まであと5000点以上あるけど。

---

・本日のパズドラ新規図鑑登録メンバー

 

4039・アルフォンスの肩当て

4043・リザのライフル

4037・エンヴィー

4035・ラスト

4042・ウィンリィのスパナ

4044・ヒューズの投げナイフ

4036・グラトニー

4040・ロイの発火布

4033・お父様

4046・傷の男の兄の研究書

4038・エドワードのコート

4047・リンの柳葉刀

4041・ブラッドレイの軍刀

 

2809/4056

Posted by Haruko
Issued
カテゴリ: ゲーム

ハガレンコラボガチャの結果

【真うかつエピソード6720】

 鋼の錬金術師。もちろん名前は知っていますが原作未読です、ゴメンナサイ。てなわけであまり思い入れの無いコラボではありますが、主人公兄弟強いなぁ・・・欲しい。

 あとりあえずメール1階分含めて3回回してみますか、えい。

winlyjpg

ウィンリィ嬢。

 

 可愛い(本田翼だしな)。でも正直あんまり使い道無いかなー。

 次行ってみよ!

rizajpg

リザ。

 

 金枠では結構欲しかった人。スキルが使える。闇メタたま絶対殺すウーマン。

 じゃ、残り一回!

riza2jpg

うぬぬ?

 

 正直2体はいらない・・・いらないのだよ。

 まぁそんなこんなで主人公2名は手に入りませんでしたが一時撤収いたします。残りの金枠はそこまで欲しくも無いしなー。

---

・本日のパズドラ新規図鑑登録メンバー

 

4027・ウィンリィ・ロックベル

4028・リザ・ホークアイ

2989・鉄機帝・アナザージャスティス

 

2796/4056

Posted by Haruko
Issued
カテゴリ: ゲーム

続・公式が世紀末×公式が予後不良

【真うかつエピソード6718】

 肝心のメインコンテンツのゲームが、ロードが終わっても全然始まらんなぁ、と思ったらオートスタートではなく音声onボタンを押したらスタートするという仕様でした。なにソレわかり辛い。

 ともかくゲームスタートです、内容はタイピングとのこと。サウザー、ケンシロウ、ラオウから選べるのでまずはケンシロウからいってみましょか。

zakojpg

え、オイラがケンじゃないの???

 

 なんと馬に乗った雑魚が主人公ですか。まぁケンシロウは走って勝負と中々のハンデをいただいたので何とかなるかな、うん。

jigokujpg

打つ文章が特殊だよっ!!!

 

 あと競馬用語とか名台詞とかも出てきますが後半になるにしたがって長くなります。スタミナ切れに注意しましょう。てか、ケン、馬に乗れよ

---

・本日のパズドラ新規図鑑登録メンバー

 

3906・活眼の龍僧・三蔵法師

4051・穿弓の鋼星神・アウストラリス

3870・ドット・天空の使徒・エンジェル

 

2793/4056