城ヶ島でマグロを食べたり食べなかったり。

D11DD023C2454E9BB229A5759EBC6C26jpeg 7A121F486A6B495DAD89DD70D70F8B94jpeg DE42CA4B27DA49D282FF98982254F17Cjpeg

みさきまぐろきっぷでマグロを食べたいとか子供が言うので三崎に再びです。まさか短期間でまた行くことになるとはw。

みさきまぐろきっぷについてはグーグルに最適化されたSEOな京急HPの内容を回りくどく説明しただけのサイトが多数ヒットするのでそちらを参考にしてください。

今回は品川までJRで行きJR乗り換え口の自動券売機で切符を購入しました。大人一人に幼児二人なので幼児は無料。故にワンセットだけの購入です。

ちなみに、切符は3枚出ます。行きの券と思わしきA券を自動改札に投入した後にSuicaをタッチし京急に乗り換え、そして三崎口について何も考えず券を投入して改札を出たところ、上の子が「戻ってきた切符を取ってない」と教えてくれました。3枚切符が出たので行きと帰りとマグロのご飯の切符だと思ってたのですがどうもそうではなくA券が「往復の乗車券」B券が食事券、C券がお土産券のようです。切符は改札機通過後すぐに改札機に吸い込まれてしまったので駅員を呼び返却してもらいました。まさか子供に乗り方を教わるとは。成長したものです。あるいは自分が耄碌したもですが。

でバスの時間がちょうどよかったので城ヶ島のほうまでいきました。

そして終点の先にある灯台近くの城ヶ島京急ホテルまで徒歩。ここでマグロのご飯(B券)を使用することにしました。メニューはもう決まってるので大人は悩む必要がないんですが問題は子供。子供メニューとかないから食べそうなものを探しに探して天ざると唐揚げ定食を選択しました。だいたいこういうのは千円超えがデフォなので結構高くつきましたねぇ。蕎麦しか興味ないんだから天ぷらとかいらんわw

つうかマグロ食ってないし・・・三崎まで来た意味は・・・

その後、海岸や灯台のあたりを散策し、渡船で「うらり」のほうまで。そこから丁度三浦海岸行きのバスが来たのでそれで三浦海岸まで行きました。目的は「マホロバ・マインズ三浦」というところでのC券を使用しても立ち寄り湯。駅から徒歩8分とあってちょっと不安があったのですが、三浦海岸の京急ストアの前から送迎バスという看板を発見したので、そちらを利用しました。

下の子は温泉が初めてなのでちょっと不安でしたが、メッチャ喜んでくれました。これは意外でした・・・温泉に連れてき甲斐があるというもので。

お風呂を堪能したあと、送迎バスを使って三浦海岸まで戻り、そこから高砂行きの快特に乗車。あとは乗り換えなしでOKやねと思ってたら浅草線でトラブルで品川止まりに変更されました。しょうがないからぐっすり寝ていた子供を無理やり起こし、そこでJRに乗り換え。最後の最後で疲れました。