おみやげクエスト 感想バグ報告板


mezukijpg


 当初は本当にリターンオブイシターみたいなのを目指してたんです。
Posted by Haruko

カテゴリ: ゲーム

コメント一覧

おまけムービーの「名古屋」最後が「それはそうと」→「それほそうと」になってますよ。
果汁4%

クリアできました! 今作も期待通りでとても面白かったです! 次回作も、ものすっごく楽しみにしてますね!
結城

パズル的要素好きなので楽しめました。 でも24種コンプリートで何かごほうび的なものも欲しかったかなあと(*^^*)
Moro

お「み」やげがお「も」やげになってますよ~。
ガドラ

楽しかったです。作者様のパズルゲーにしてはあっさり難易度かな?と思いました。 バグや誤植ではないんですけど“おにく”の解説に少し疑問があります 王国にはラジオしかないのに勇者はトムジェリをどこで見たんだろうな、という・・・
まる

生イカ切り身の説明文が 「こ(の)ままでも~」になってましたー 勇者はバットは知っててもボールは知らなかったのですね(しりとり2ほか) もしかしたらバットはスポーツ用品じゃなくて、武器の一種か何かとでも認識してたりして^^;
シャーク

法則発見で楽しく出来ました♪ これから24種Allコンプ目指します!
ガドラ

ここまでの誤字報告修正してあります。 >まる さん 日本ではハンナ・バーベラのトム&ジェリーはテレビイメージ強いですが、本来は劇場用短編映画です。 アカデミー賞10回以上取ってます。 また、この国にはテレビが無いんじゃないんです。 「テレビ局」が無いのです。 従って、劇場かビデオのどちらかでしょう。 >シャーク さん 勇者は殴りあい格闘技、忍者は暗殺ごっこ、王様はジャンケンに負けた奴が服を脱ぐゲームだと思ってます。メインキャラでは番人だけが正しく把握してます。 王様もあながち間違ってませんが・・・。
HARUKO

おもしろかったです! 生イカ切り身の説明文が 「このま(ま)でも~」になってましたー
パンナコッタ

面白かったです。 難易度は低めですね。 プレート入手のトレードオフがもう少しあっても よかったなと思いました。 金棒の説明で「しばく係り」となっていました。 送り仮名は余分だと思います。
SaYo

いつも楽しませてもらっております。 最初は?だったのですが法則に気づくとあっさり進む難易度がよかったです。 攻略にさほど影響はないのですが、 ステーブルの看板を見ると左の部屋は通路(実際はツインルーム)となっていました。 ツインルームの上の部屋はちゃんとかかれていたので開発段階の名残でしょうか・・・
コウカ

法則がわかったのでずるして脱出しました…正々堂々ではちょっと難しいです。
mako

はじめまして、いつも楽しく遊ばせていただいています。 バグ?らしきものを発見しましたのでご報告です。 わんこにボールを投げた後、ボールがアイテム欄にないにもかかわらず、泉のスイッチがないはずのボールで押せてしまいました。
うさうさ

ああああー! 待望の新作をありがとうございます! これでしばらく楽しめます。 本当に毎回、よくこんなアイディアを思いつくなー、と感心させられます。 しがない感想ですが、これからもがんばってください!><
ひな

このゲーム ・アルファベット版 ・漢字版 ・例えば、はをば・ぱに変化させる仕組み作る  もしくは濁音鼻濁音プレート作る ・プレート配置完全ランダム とかいろいろ発展できそうですね
tora

ガッツリと堪能しました!ありがとうございます。 ところでパスワードのコンプサービス(?)ですが、23個集まった時点で表示されました。 これがもし「あと一個のために苦しむプレイヤーへのご配慮」として設定されてるのでしたら非常に嬉しいことなのですが…。 ちなみに私の場合ですが、エビザベスの県が未クリアの状態で、出てきました。
ゆかぴー

ここまでのバグ修正ずみです。 >tora さん アルファベットは当初の予定でした。 んでもどうしても幾つか頭文字から始まる部屋名が 思いつかない奴がありましてねぇ・・・Xとか(^^;。 >ゆかぴー さん エビザベスがわからず検索してしまったではないですか(笑) で、質問の件ですが、おそらくそれ以前から表示されていたと思われます。 出現条件は実のところご想像より遥かにユルいのです。
HARUKO

 面白かったですにゃ♪次回作も期待してますにゃ♪ちょっとだけ欲を言えば、3文字のおみやげを全種類集めた時点で、今度は4文字のおみやげシリーズに移行するとか、そういうのを期待してたんですけどにゃ…でも、毎度々々ホントに面白いですにゃ♪わたしも趣味でへっぽこなゲーム作りなどやってる者の端くれとして、ちょっとはがんばろうなにゃって思いましたにゃ♪
びっくにゃん

ムービーの音楽はオリジナルですか?既存のものに歌詞をつけてるんですか?
はるお

>びっぐにゃん さん お互い頑張りましょう(^^) >はるお さん 今回は魔王魂さんのゲーム素材内ピアノ06 です。 音素材は殆どゲーム内リンク先に記してある素材屋さんにお世話になってます。 自作は殆ど無いですが、良く使う三味線の効果音は自作です。
HARUKO

こんにちは。いつもアイデアとセンスに溢れたゲームをありがとうございます。 この度は、おみやげも全て回収致しました。多彩な品々の中でも、あの珍味の存在は このゲームで初めて知る事となりました。どうやら非常に高額との事で。 ところで、寸劇2の「あのセリフ」の意味を理解する事はできたのですが、 一体どの様にして調べられたのかが少し気になりました。 やはり、私と同じくGoogle翻訳機能を用いられたのでしょうか?それとも、専門の語学参考書をお読みになられたのでしょうか? 至極やり込み甲斐のあるゲームですね。 言葉に関するセンスも毎度の事ながら羨ましい限りでございます。 それでは、失礼致します。
エリック・キィ

>エリック・キィ さん もちろん翻訳サイト頼みです(^^;。 わりと単純な内容なので、おそらく間違ってはイナイ・・・と思います。
HARUKO

一度ゲームを閉じて再びやろうとするとデータが全部消えるのですが仕様ですか?
レオン

>レオン さん いいえ。おそらくご使用のパソコンのセキュリティか、 ブラウザの設定の問題でしょう。 IEをお使いなら、設定から、「閲覧の履歴」→ 「終了時に閲覧の記録を削除する」にチェックが入ってれば外して下さい。 大概コレです。
HARUKO

ネズチョールの説明で、「外観」であるべき箇所が「概観」になっています。
マズキ

このシリーズ大好きです!おまけの寸劇がおもしろかったです(笑) これからも頑張ってください。
ミーナ

新作待ってました! ずっと楽しくプレイしていたのですが 過分な「イライラ要素」とは果たしてなんだったのか・・・ そこだけ謎が残ってしまいました。
shigure

楽しませていただきました! 一度に取れるプレートの枚数は23枚でいいのだろうか…
BLAPP

パスワードと鍵の数はランダムの組み合わせでしょうか・・・? 鍵が最低4つないと無理なんじゃないかな~?と思われるワードが2つ。それとも、別な方法で宝箱を開けたり出来る事に私が気づいていない??
sasa

sasaさん、攻略はここで書く内容では無いですが ダンジョン内で鍵は追加で手に入ります。体力も一度だけ回復手段があります。・・・それでも一部のプレートは二者択一だったりします。(パスワードは特定の組み合わせですし)
ハリー・FOX